6/8の鈍器祭とEDDA「生体工学研究所」ほか

■鈍器祭
行き先は、GH最下層「ゴツミノ」となりました。
画像

達人斧かミノcを期待したのですが、やっぱり出ませんねぇ。
オリ塊とカルビはそれなりにドロップ。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

■日曜定例狩り
行き先は新規実装のEDDA「生体工学研究所」の戦闘モード。
とりあえず初突入なので、猫・修羅・ABの無難な編成で。

まずは剣士部屋から。
my猫が閉じ込められて、「うずくまる」+回復連打すら間に合わず死亡。
修羅の遠距離スキルでちょいちょい削るも、倒しきれずに壁消滅→全滅コンボとなりました。

あれですね。やっぱり事前に動画などを見とくべきでしたね。

・対策
1. Mobがボス属性でないので、猫なら「隠れる」でノーダメージだった
2. そもそもリログして再度入場すればOKらしい
3. ニャンジャンプで隔離から逃げるのはどうやらだめぽい?
4. MobのVit・Luk・Mdefは低いので、スタン・凍結などの状態異常はそこそこ効くらしい

対策1は、隔離外PCの遠距離火力が十分ならアリ。
対策2は、魔猫の火力も行かせるのでなお良い。Mobが無属性なので暴走魔力靴+ハッカメテオ連打がよさそう。
対策4は、RGが灼熱剣使って反射ASクリムゾンロックで倒すという考え方。ただMobの高ダメージにRG自身が耐えられるかどうか。

やっぱり一回行ってみないと、細かいトコは分かりませんねぇ。
とりあえず灼熱剣RGはデスペナ覚悟で試してみよう。

→行ってみました。やっぱり被ダメが痛すぎて無理ぽいです。イリュゴブニュセットならなんとかなるかも?

■EDDA「生体工学研究所」イベント
新規実装のMD「生体工学研究所」にちなんでイベントが行われてます。
討伐やらをこなして経験・アイテムを貰えるミッションと、クイズに答えて経験貰えるのと二本立てです。

頭装備「黎明のマジェスティックゴート」と脚装備「銀の毛皮のシューズ」がなかなか便利。
画像 画像


超強力というわけではないですが、Atk・Matkの底上げには使えます。
頭装備は、
・詠唱妨害不可
・Mobを倒すとHP&SP回復
・精錬により詠唱速度&Aspd&Atk&MatkUP
といろいろ効果のある便利装備です。

ミッションをこなすと、失敗なし過剰精錬してもらえる「分析精錬」がもらえるので、お勧め。
詳細はこちら↓。
https://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/bio-labo-quest.html

ただしミッション受けれるのは2キャラまで。つまり貰える装備も2個ずつです。
自力で2つを過剰して生き残った方を「分析精錬」にまわすのがよさそうですね。

クイズのほうは、生体コミックに感動したNPCがコスプレするというものなのですが。
画像

こんな感じに生体転生二次組にコスプレするわけですね。


君、昨日まで男だったよね……?
画像

どういうことなの。


このイベ自体は7/2まで続くので、のんびりやることにします。
特に後半ミッションはソロだと厳しそう。

ではまた次回。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック