6/27の鈍器祭とEDDAグラストヘイム

■鈍器祭
行先は、新たに実装されたMD「グラストヘイムの没落」へ。
06-27donki1.jpg
前半はほぼ移動だけなので、特に問題なし。
つまり、問題は後半なわけで。
白騎士の思念のGXで2名ほど即死。MyメカもごっそりHP持ってかれます(一応死なないようには調整してましたが)。
%回復材150×5を用意してましたが、途中ですべて使い切ってしまいました。
ぴかさんに抱えてもらって、斜めからパワースイングで対処。トホホ

それでも何とか後半を時間内に突破できました。
06-27donki2.jpg
そしてシュミッツ戦に突入とほぼ同時に時間切れ。強制退場となりました。ぎりぎりせーふ!

参加者の皆様、お疲れさまでした。

■日曜定例狩り
3名でいつもの経験稼ぎ。
ロックリッジとオース討伐2種。
06-28rr.jpg
こちらも地下街の電気ネズミTSでオレアノさんRKが転んだ以外は順調に終了。

■EDDA「グラストヘイム」
6/23のパッチで新エピソードEDDA「グラストヘイム」が実装されました。
具体的にはMD「グラストヘイムの没落」と報酬アイテムによる新装備+エンチャントです。

さっそく♀RGで威力偵察。
06-23edda-gh.jpg
前半は問題なし。ルールをよく調べず虫すべて沸かせて報酬経験減らしてしまいましたが。

白騎士は奈落の剣のASヘルインフェルノ頼り。血騎士もどきはセイヴのHX乱舞。
06-23edda-gh2.jpg
Fleeが不足してるため、白騎士相手時にHP削られまくり。
結局、4面目で3体に囲まれてほぼ即死。タイマンじゃないともちませんね。

後日、槍RGで再チャレンジ。
闇属性ボス特化ディーヴァ槍と聖大型ディーヴァ槍にカルニウムセットでDef貫通。
06-24gh-edda3.jpg
こちらは何とか突破。やはりタイマンでないときつい。
この時も時間ギリギリでした。シュミッツ戦の会話終了時に強制退場。

ソロで行くのは結構しんどいですね。PT推奨か。
Defが高いのでポイスピに闇水という手もあるかもしれません。血騎士もどきの時のみ持ち替え。

ではまた次回。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント